記事一覧

事件・・・詐欺!?

アイコン

友人のところに、弁護士事務所から手紙が舞い込んできました。
仕事がら、少しだけ詳し・・・!?

どうやら、自己破産に持ってゆくつもりのよう。
友人は修理代として、かなりの前払金も支払わされているとのこと。
かなり風向きが悪い。
債権届を提出させようとしているようだが、優先弁済権をもたない友人の一般債権者たる地位では危うい。

少し遠方で、車も預けていることから少々心配。
自動車修理は請負契約になるんだろうが、いちいち契約書など交わさない。今回は特に訳ありの旧車だから、定型的な修理に収まらないので、契約には馴染まないか・・・・

友人に聞く限り、どうも騙すつもりがあったんじゃないかと思えてならない。詐欺なら刑事告発もできようし・・・・
ただ、免責を覆すのは難しいか・・・・

弁護士に早急に連絡を取りたい。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー