記事一覧

ホンダ ホリディ PZ50 その3

夕方、嫁さんは長男と一緒に部活の打ち上げに行きました。
帰りはおそらく21時頃ではないでしょうか・・・

長男はとりあえず部活とはおさらばで、既に受験モードです。近頃まじめに勉強してます
嫁さんはクラブの会計してました、ご苦労さん

以前、試合で肋骨を折った話をしましたが、
その試合に勝てば少し世界が変わっていたのかもしれません。
途中退場となり、別のキーパーに後を任せました。
その後一進一退のゲームとなり、PK戦となりました・・・・

不完全燃焼のまま、息子の高校部活は終わりました

まあ、今日は憂さを晴らして来いやぁ!!

 で、わたしはと言うと・・・・
仕上げに入っております。
ROCKS OFFさんにお世話になって
詳細な配線図データを再度頂きました。感謝、感謝。
P5160017
P5160017 posted by (C)MUu

リレーなどのパーツを組み付け配線していきます。
とりあえず、ウインカー、ストップランプ等の点灯はになりました。
しかし、ヘッドランプが

P5160013
P5160013 posted by (C)MUu

P5160019
P5160019 posted by (C)MUu

オリジナルのキーと車載工具となります。(貴重でしょ!!

それでは、おさらいです
実は・・・
ホンダが開発したペダル付きモペッド PZ50型で、走行安定性に不安があり、
直前で発売中止となって市場に出る事がかなわなかった幻の車種です。
このため製造台数も初期ロットの400台程度らしいです。

 実際には約2000台生産して1600台近くスクラップされたようです。
残りの400台ぐらいが、ホンダ関係者、主に鈴鹿工場の社員に従業員販売されたようです。
 
 実しやかな話では、形式認定を終えて量産ラインまで準備したのにもかかわらず、
突然の販売中止命令!宗ちゃんが試乗してコケて「生産中止だ!!」
の一言でお蔵りになったとか・・

本当の話でしょうか!? 宗ちゃんって誰!?

問題の走行安定性については後日・・・

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muu.s17.xrea.com/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/187

トラックバック一覧