記事一覧

軽自動車検査協会

 さすがに、4月1日に休めるはずも無く
    辞令を頂いて、法務や査定や新BIS・・・・(私には、むいてないかな

さてさて、どうしようと思いながら
  4月3日無理やりお休みを頂きました

とにかく名義変更
 それも極力安く上げる
  自分でやるしかないかな~
090403_1257~01
090403_1257~01 posted by (C)MUu

         軽自動車検査協会 愛媛事務所行ってきました。

 各種申請手続きについてはホームページに詳しく書かれていますので、問題は無いかと思います。基本的に簡単で、十分個人で出来ます。すぐ傍に代書屋さんがあり面倒な方は依頼することも可能です。(有料ですが・・・)

 ただし、申請用紙は専用用紙ですので、原則事前に購入する必要があります。私の場合は名義変更でしたのでこれを(軽専用1号様式・・35円です)購入しました。
 
 記入見本が、窓口にありますので参考にしながら記入してゆきます。対応の女性の方はやさしくて、対応に好感が持てました。判らなかったら、とにかく聞きましょう

 少し話しが前後しますが、私は出かける前に申請依頼書なるものを作成しておりました。要は委任状です。2度足はいやなので用心のためです。今回は指示されるまま手続きを進めましたので申請依頼書について聞かれませんでしたが、当然に当事者の1名がいませんので委任状が必要であるはずですが残りの当事者1名が手続きをしているので不要としたのかもしれません・・・・

 ナンバーも汚かったので新調しました。
結局、掛かった費用は・・・・

 ・申請用紙代(軽専用1号様式)・・・・35円
 ・ナンバー代         ・・・・1280円

ナンバーそのままでしたら安いですよね

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muu.s17.xrea.com/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/21

トラックバック一覧