記事一覧

ホーンの修理

寒いのが嫌いな私にとって、車庫での作業は
で、ジャンクを集めていたのでホーンの修理を行うことに決定(なかなかその気にならなかったが、意外と楽そうだし・・・)
iphone 3325
iphone 3325 posted by (C)MUu
悲しいことに私のスバルは純正ホーンではない
仕方がないので、ヤフオクでジャンクホーンをいくつか入手してきた。結局安いものばかり物色するので、思っていた以上に程度が悪い・・・・

ほとんどの場合、ホーンの端子が折れているケースが多い。入手したモノのほとんどがどちらかの端子が折れている。
半田ごてで熱を加えながら、ペンチ等で引っこ抜く
(写真左下の端子が折れたものと新しいもの・・・)

iphone 3326
iphone 3326 posted by (C)MUu
iphone 3328
iphone 3328 posted by (C)MUu

ホーンカバーは非常に熱に弱い。その分加工しやすいのだが、わたしは新品の端子を圧着し暖めながら押し込んでいった。

iphone 3335
iphone 3335 posted by (C)MUu
ボディーは緑青だらけ、ペーパーとワイヤーブラシで落としたが、ブラストがあればと痛感する。イマイチなのでクリアー吹くのは止めた。
ヒビが入り取れかけだった部分をエポキシで補修。
ステーにさび止め塗ったり、端子付根をグルーガンで固めたりしてとりあえず、1個完成しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muu.s17.xrea.com/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/226

トラックバック一覧