記事一覧

ホリディ PZ50 リトルホンダ (タイヤ編)

なんと
な、ななんと今日はおやすみです
(昨日の日記なので・・・・・・)
運転免許の更新がありましたので、お休みさせていただきました
もうビール飲んじゃってますけど

今回はホリディのタイヤについてです。

パーツリストの記載です。
タイヤ

なんだかサイズが変
なんでこんな記載になっているんだろう・・・・
まぁいいか

SN380110

若干縦横が大きくなったけどもズークのタイヤ(70/100ー8)がGOOD
足型パターンが泣かせるぜ

バイアスでは(70/100ー8)(ななまるいちまるまるのはち)は、先頭から順番に「70」がタイヤ幅、「100」が扁平率、「8」がインチですね。
ちなみに、タイヤ幅の下一桁が「0」なら二輪車用タイヤ、「5」なら四輪車用タイヤだそうです。

多分インチサイズの表記は3.00-8(さんびゃくのはち)幅が3インチでリム径が8インチかな
ちょっと酔っ払ってますけど・・・・

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muu.s17.xrea.com/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/31

トラックバック一覧