記事一覧

しまなみ 絶景 ・・・・

せっかくのお休みですし

地方祭真っ只中の当地で・・・・

暴飲暴食がたたっております。

2次会に備えて腹ごなしに出かけることにしました

この陽気ですから来島海峡大橋で海風にあたる・・・・
なんだか人が多そう

ここ当分、ずっと、留守番続きのをと思い
橋を一望できる山へと出発じゃ

それがこの近見山(リンク先、近見山展望台のパノラマ風景写真は一見の価値ありデス)
地図 2
地図 2 posted by (C)MUu

youtubeで探してみると近見山展望台までの動画がありましたので拝借!(いやぁ便利)
この動画は車でほぼ山頂まで行くことを前提にしておりますが、わたしとピノ吉君は
途中から獣道に突入するのでした
(いのししだいじょうぶかなぁ~

P1030424
P1030424 posted by (C)MUu

P10304266
P10304266 posted by (C)MUu

P1030425
P1030425 posted by (C)MUu

ここから山道に入ってゆきます。
どうかして、ピノと一緒の写真をと考えたあげく・・・・
カーブミラーに写る約2名を写すことにしました。(ミラーがボコボコでいまひとつですが・・・)

あっという間に・・・・到着です。(そんな訳ありません、ヘロヘロ)
P1030418
P1030418 posted by (C)MUu

P1030421
P1030421 posted by (C)MUu

海面の景色が違うところが、渦や急流の場所です。
来島海峡もいたるところに渦が出来ています。干満の差が大きいときは特に顕著です。

今から思えば、カメラの設定をまちがえておりました
写真はいまひとつですが、雰囲気だけでも
(リンク先の写真はすばらしいので、興味のあるかたはそちらでご確認を
糸山公園も良いですが、近見山も

そんなこんなで昨日の今日、ちょっと眠いながらも
2次会に突入するわたしでした。(カロリーオーバーが心配・・・)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー