記事一覧

セミトラ

 今日の天気はご覧のとおり
         車窓からの風景です・・・・
090517_1458~01
090517_1458~01 posted by (C)MUu

そこで、ステップバンの点火系の簡単な強化などを考えて・・・
 (あまり天気は関係ないかも!?)
電気系はすごく好きなんです
 仕事とは真逆ですが・・・
  (なぜ今のような仕事をしているのかが不思議

今の車はCDI点火なんてあたりまえですが、ステップバン君は
ポイント点火なんです
せめて、セミトラかフルトラに改造をと思い立ちました。

で、予算と簡単さからセミトラに決定

ca_repair19a

パーツリスト

Silver Starさん、TORYさんのセミトラ関連の資料です。拝借しています、すみません
資料を参考に作ってみたいと思います。

しかし、トランジスタの型番は古め、秋月電子にも無いですね
代替品として2SC3571あたりで、あたりをつけサトー電気でやっと見つけました
とりあえずは、注文してみたいと思います。
結果は、これまた後日

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muu.s17.xrea.com/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/18

トラックバック一覧