記事一覧

犬の十戒

 4月29日にピノのために病院に行ってから
   便はずっと気にしていました。(きれいな話でなくて申し訳ないです)
     若干気になるところもありますが、概ね心配無いんじゃないかと思ってきました

 まだまだ、やんちゃ盛りです。

P1030145
P1030145 posted by (C)MUu

この時間になると睡魔に負け、私のところにやってきてお休みにはいります。
寝顔を見ていると、先代のジャッキーを思い出します。

もう少しすると二周忌をむかえます

ペットのカテゴリーの最初のころ、少しだけジャッキーの回想の話をしました。
亡くなった後、「犬の十戒」を改めて読みました。

良い飼い主であったのかと・・・・・

以前にも紹介致しましたが、よろしければ目を通してみてください

  •  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 < 犬 の 十 戒 >

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と 暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があっ て、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけるこ とができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何か で苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い 間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれ ないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見ちゃいられない。」、「私 ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘 れないで下さい、私はあなたを愛しています。

                             ウィキペディアより

トラックバック一覧

コメント一覧