記事一覧

尾道へ・・・・(その1)

b>少し前の休みのお話です・・・・

暇ですし、天気も良いので


尾道ラーメンでも食べに行こうかと
相棒は・・・・
P1030437
P1030437 posted by (C)MUu
ズーマー君です。
子供の通学用に工面したのですが、ちょっと事故したのと学校に乗り入れ禁止になったことで
私のところに里帰りです
トラックログを取ろうと思いましてガーミンのナビを縛り付けています。

P1030436
P1030436 posted by (C)MUu
地図の一番下、レンタサイクルターミナルのサンライズ糸山です。
到着時はけっこう混雑していたのですが、時間も時間ですし(出発が遅い・・・)写真を撮ろうとしたときは閑散としておりました。

近くにレンタバイクもありますので、免許のある方はお手軽に楽しめると思います。
(料金は、少々良いお値段のような

この点線のラインがバイクと自転車の実際の往復路となります。
近頃は間違われる方も少なくなったのですが・・・
自動車は今治北ICから、自転車等は糸山からしか、しまなみ海道には入れませんので
ご注意を
おそらく片道70キロはあろうかと思います

糸山をそのまま上りますと、糸山公園があります。来島海峡を見下ろす高台に広がる公園です。P1030439
P1030439 posted by (C)MUu

P1030440
P1030440 posted by (C)MUu

私の拙い写真よりこちらのパノラマ風景が良いかと

こんな感じですので、時間が掛かること、掛かること・・・・

P1030443
P1030443 posted by (C)MUu
サンライズ糸山と糸山公園の間に海道入り口があります。
厳密に言うと出口でもあります。この道は行く人と帰る人がすれ違う一本道なんです。バイクはさすがにすれ違いざまは怖いですね

さぁ~いくぜ


 
ちょっとバイクちがいますけど・・・・

途中でバイクを止めて写真を
P1030445
P1030445 posted by (C)MUu
ズームを使いましたので高さがわかり難いのですが・・・
流れの速さはわかっていただけるかな

●中渡島(なかとしま)
●面積/0.04km2
●人口/無人島
★灯台が建っていますが、灯台としての役目は終え現在では腕木式潮流信号というものが設置され潮の流れを船舶に知らせています。中渡島潮流信号所 とのことです・・・・

つづく
 ※ 脚力に自信のない方は原付バイクもありかなぁ~と思いますです。

トラックバック一覧

コメント一覧