記事一覧

軒をつくりました(その1)

軒をつくりました。といっても完成ではありませんので、続きも掲載します。良くんにお手伝いを頼みました。昨日、図面をかきました。ダイキとコメリに出向き、必要とするパーツの値段をとにかく調べました。結果として、高いものもあれば安いものもあり、単純にどちらかが高いとか、安いとかといった状況ではないことがわかりました。単純に単管でつくってしまおうと考えていました。(足場みたいなやつ・・・・)
固定ベース 218×4= 872円
自在クランプ 135× 14= 1890円
垂木クランプ 205× 4= 820円
単管パイプ1.5 580× 4= 2320円
単管パイプ2.0 755× 2= 1510円
単管パイプ2.5 940× 2= 1880円
単管パイプ3.0 998× 3= 2994円
波板 152センチメートル 5枚
波板釘

思い通りに行きません。素人ですから・・・・
挙句の果てに、子供部屋サッシのガラスを割ってしまいました・・・・
とりあえず、なんとなく形になりましたが・・・・
39
39 posted by (C)MUu
44
44 posted by (C)MUu