記事一覧

惨憺たる日

今日は、楽しみにしていた「第23回  広島旧車ミーティング」の日でした。愛媛からですから、そこそこの時間に出発する必要がありました。出かける気満々でいましたが・・・急遽都合の悪い自体が発生 辛い

 
 少し残念ですが、予定を変更して「しまなみ10周年記念イベント」にでも行こう!と思っておりますと、嫁さんが何やら叫んでおります・・・子供のipodを洗濯してしまったらしいのです。どうにかならないかと言われても・・・・どうにもなりません

 そうこうしていると、ピノ吉君がなにか飲み込んでしまいました。何やら私の隣で口の中に何か入れて妙な音をさせていると思っていた矢先、のどを詰まらせながら飲み込んでしまいました・・・直ぐに気がつけばよかったのですが、しばらくして大慌てです。濃いめの食塩水を作り無理やり飲ませます。何でこんなことされるのかと思っている筈です。
P1030104
P1030104 posted by (C)MUu
何とか、胃の内容物は吐かせました。そこそこの量がありましたので、ほとんどだと思います。ゆっくり、慎重に内容物を調べましたが見つかりません・・・・

 どちらにしても、狂犬病の注射とフィラリアの薬は貰おうと思っておりましたので、急いで病院に出かけました。P1030108
P1030108 posted by (C)MUu
P1030109
P1030109 posted by (C)MUu
先生に状況を説明しました。
結論として、要経過観察と言う事になりました。排泄されるのをいのるばかりですが、最悪は・・・
P1030110
P1030110 posted by (C)MUu
当犬はいたって平気で元気なのですが・・・

いったい何をしていたんでしょうか、今日は・・・・
 
 ピノの件についてはある程度予見できたのではないかと自責の念にかられます。