記事一覧

ペット霊園 一周忌

一周忌には少し早いのですが、嫁さんと休みが偶然にも同じ日に取れましたので、二人で行ってきました。

 ジャッキー久しぶり!!
img68b35aeazik7zj
img68b35aeazik7zj posted by (C)MUu

 今日も何名かの方が来られていました。

 あの日も同じような天気であったのを記憶しています。

私が、あの時一番感傷的になっていたように思います。家族4人で来ました。
imgb17fa13azikdzj
imgb17fa13azikdzj posted by (C)MUu
点火してしばらくは黒い煙が上がりました。係りの人からは、「大きな部類の犬なので少し時間が掛かります、どちらかで時間をつぶされてはどうでしょうか!?」との勧めがありましたが、4人でおしゃべりをして、時間を過ごしました。

ジャッキーの話はしませんでした・・・・出来なかったのかもしれません・・

img1abd596fzik9zj
img1abd596fzik9zj posted by (C)MUu
子供たちには、お骨を拾うのは初めての経験だったかもしれません。少しだけ迷いましたが、もう十分理解と判断ができる年齢になっていると思いました。あまり宗教めいた話は苦手ですが、ペットであれ身内であれ、死に触れることで命の尊さを理解すると思います。ある意味避けて通れない路である事は間違いの無いことです。

img5eba8849zik2zj
img5eba8849zik2zj posted by (C)MUu
お墓も、石塔も建てていません。合同納骨所にお願いしました。来る度に思い出してしまいますから・・・

 ちなみに写っているおばさんが、家の嫁さんです。

またくるよ!!ジャッキー・・・